カテゴリ

カテゴリ:携帯

FUSION IP-Phone SMART

カテゴリ:
FUSION IP-Phone SMARTネットで知って、早々に登録してみました。
 
月額基本料金が無料で使えますので、固定電話やキャリアの違う携帯に掛けるときなど、有効だと思います。

smart

ちなみに、SIMなしのiPhoneでも電話を送受信出来ました。
どこにでも、8.4円/30秒 で通話することができます。

いまのところ、iOS版しか公式アプリがありませんが、Android版も開発中だそうですよ。

登録はオンラインで決済クレジットを登録すると、1時間ほどで開通します。

OCN モバイル エントリー d LTE 980

カテゴリ:
OCN モバイル エントリー d LTE 980 が本日到着! さっそく、XperiaGXにセットして試しています。
画像1

画像1

【RBB TODAY 回線スピード測定 スマホ版】2013/04/27(土) 13:44:14 下り:3.01Mbps 上り:0.39Mbps 3G #kaitekispeed speed.rbbtoday.com @RBBTODAY
画像1

LTEは後ほどアップします。

さようなら・Xperia(SO-01B)

カテゴリ:
電話の基本性能の通話が途切れてしまい、いろいろ試行錯誤を繰り返していました。

4月1日の発売日から4ヶ月・・・・・4台のXperiaを使ってきました。

最後は、電話を受けても有線電話でかけなおすようになり、これではどうしようもないな。

docomoに相談して、機種変更することにしました。

けっして、どれが欲しいというわけでなかったので、他の機種を物色していたら・・・・

なんと!最近はWiFiのアクセスポイントになるものがありました。

N-04B、F-06B の2機種がその機能がついていました!!

WiFi機能のほかに、防水やスライド携帯ということで、F-06Bにしました。

DSC06704_347

これで、Xperiaを買う寸前に購入した ipod touch と併用することで、当初の目的のメールチェックなど、ほとんどの機能が使えます。

Xperiaの成長を気にしながら、この合わせ技でしばらく、使っていきます。




iPhone4の勝ち!?

カテゴリ:

発売日に買ったXperiaですが、すこし経ってから通話が途切れるようになりました。

途切れる→相手と話している途中に2〜3秒くらい音声が送受信できなくなり、ちょうど圏外トンネルに入ったようになります。

相手からは、あれ?きこえないよ?と、ひどいときは会話にならないときもありました。

5月にDSで交換、2台目を使い始めてすぐに、同様の現象があるも、設定が面倒なので、しばらく使っていたのですが。

会話にならないことが多くなって、今度は修理をお願いしました。

修理中に同じXperia3月製造品を代替機として借用。こちらも、同じ現象がでて。

とうとうDOCOMOから家庭訪問を受けて、電波状況をしらべてもらいましたが、合格!
こちらは、古い携帯を使えば快適に話せるのですから当然です。
このときに、サービスマン持込のXperiaでも、同様の現象を確認!っでどうなるの?

一途の思いで、修理品を受け取るも、未だに通話が途切れます。
修理品を受け取るときに、フォーマカードも交換してもらい、万全?を帰したのですが、だめでした。

このままでは、Xperiaを使い続けられるだろうか?
4台も使ってもどれも同じ現象です。便利な道具に振り回されています。

こんな騒ぎを聞きつけた?セールスマンがこれ見よがしにiPhone4を持ってきた!

くっくっそっそ・っ・・・・

DSC06395_347

こうなりゃ、上海万博に行って、iPhoneをゲットしてきますかね。とほほ。。

 

XPERIA バージョンアップ!

カテゴリ:
XPERIAがバージョンアップしていました!

さっそく、今朝 電話機本体からバージョンアップしました。

DSC06092_347

バージョンアップソフトウェアーをダウンロードしたあとに、本体を書き換え作業になります。

このアップで、PoBox でもフリック入力が可能になるとか、ほかにも改善されている様子に期待します。

かんじんの通話が途切れる現象もなおってくれるといいけど。

これからも、改善されないと、いよいよ修理かなぁ。
結構、設定やら何やらで手間がかかるんですよね。


以下ドコモのお知らせです。

Xperia(SO-01B)バージョンアップのお知らせ 2010年6月9日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Xperia(SO-01B)の機能バージョンアップを以下のとおり提供いたします。

パケット通信による方法はパケット通信料がかかるため、パソコン接続による方法をお奨めいたします。また品質改善を含むため、実施いただきますようお願いいたします。

●パソコン接続による方法
?端末初期化を伴う方法 : 提供中
?お客様データに影響しない方法 : 2010年6月9日(水曜)以降準備でき次第提供開始

●パケット通信による方法
2010年6月10日(木曜)以降順次提供開始(お客様データには影響ありません。)

XPERIA 交換!

カテゴリ:
今日DOCOMOから電話があり、交換品が届きました!

DSC05938_347

べつに、改まって写真も必要ないですが、一応写真を撮りました。

さて、いちばん最初につまづいた電話帳・・・・これは、gmailの電話帳を3日かかって、整理したので、同期すれば簡単に、出来ました。

あとは、いろんな設定をしていきます。

mail アカウント2つ、twwitter,facebook,picasaなどなど

そのほかに、アプリの設定。結構時間がかかりそうですね。

おっと、その前に画面保護シートを貼らないと・・・。

XPERIA 小道具 5

カテゴリ:
充電用のケーブルを買ってしまいました。
DSC05935_347

標準ケーブルでは、エネループから充電が出来ません!
そこで、優れもののケーブル ポケットシンクデュアルプラス

このケーブルは、こんな使い方も出来ます。
DSC05936_347

同時に電池ケースと本体を充電できます。

カテゴリ:
最初の頃から、話し相手から声が聞き取りにくい!といわれていました。

かなりの確立で、音声が途切れたり、エコーが聞こえたり・・・と、気になっていました。

この症状は、相手から言われないと、よくわからず・・・どうしたもんかっと思っていました。

思い切って、ドコモショップへ相談しにきました。
しばらく、テストをしていた様子・・・・。で、やはりこもったり、途切れたりしますねぇ。。。っということになり、修理もしくは交換ということになりました。

1ヶ月手塩にかけて?設定した内容が、水の泡になりますが、本来の通話品質が不良では仕方ありません。

交換をお願いしていきました。
でも、品薄らしく、しばらく時間がかかるそうです。

XPERIA 小道具 4

カテゴリ:
電池のもちが悪くて、出張などのために、予備電池を購入しました。

品薄ときいていたのですが、3日くらいで入荷しました。
¥3,400-なり

電池ケースもこれで活躍できますね。
DSC05708_347

いろいろ使っていると、GPSを使うと以上に消費するようです。

電源付新幹線だと助かりますが、予備電池があってもすこし心配になります。

知らないところ移動するのに、GPSを使いますよね。

XPERIA 小道具 3

カテゴリ:
4/1の本体発売日にSonyStyleに50%OFFにエントリーしていた商品がやっと届きました。

DSC05707_347
車用シガライター充電器コード

DSC05708_347
バッテリー充電ケース

DSC05709_347
ハードシェルカバー

DSC05710_347
おまけのスタンド

DSC05711_347

DSC05713_347
やっぱり、おまけかな?

DSC05715_347
最後のシェルカバーを装填!小道具装備完了!

このページのトップヘ

見出し画像
×