カテゴリ

カテゴリ:MONO

Su−Pen その後

カテゴリ:
スタイラスペンを使って、iPadで図面を書こうと思ったら、交換してスラスラ描けるはずの、Su-Penが、ぜんぜん描けません?

買ってすぐに、初期不良で交換してもらったのですが、あれから半年で使えなくなったのかなぁ〜っとサイトを見たら。。。

http://product.metamoji.com/su-pen/ 

3月に別の素材に変えてつくったとかで、旧タイプのペン先を交換していました!

さっそく申し込んで届きました。

DSC05319_347
写真左側が新しいペン先です。
旧タイプのものと比較して、布目が荒くなっていました。

DSC05321_347
本体に装着したところです。

描き味は、筆圧をかけなくてもスイスイ描けます。とても、なめらにペンの軌跡をトレースしてくれて、ストレスなく使えます。

ほんとは、道具のことより、描くないようのほうが大切なんだけど、道具を選ぶのも楽しいですよね。

スタイラスペン SU-Pen

カテゴリ:
iPadのAudioNoteや7notes用にスタイラスペンを探して、異次元の書き味!と豪語している 7knowledgeのSu-Penを購入して、使い始めました。

ところが?
異次元の書き味には遠く。。。。指で書いたほうがストレスがありませんでした。

DSC03934_347

DSC03935_347

もしかしたら、保護シートを貼ってあるからかも??と思い、スタイラスペンを使っている友人に話を聞いて、同じ保護シートを注文しようと思っていたところ。

別の友人が保護シートなしで使っていたので、同じアプリで実験!
こちらは、きっとスラスラかも?と思っていたら、まったく変わりありません!!

さっそく、発売元へメールで問い合わせたところ、初期不良の可能性もあるので、代替品を送ります。とのこと。

今度は、思惑通りにスラスラと書きたいものです。 期待を裏切らないでくださいね。

iPad2

カテゴリ:
ソフトバンクのアレコレソレキャンペーンにのせられて?
iPhone につづき、iPad も買ってしまいました。

DSC03809_347

ここで、第一ハードル!?
いつものUSB端子に接続!!????
DSC03811_347

IPad が認識されません?
あれ??これじゃ、同期もなにもできません。
DSC03810_347

しかも?充電も出来ていない様子。
DSC03812_347

いろいろ調べて、原因がわかりました。
USB端子をPC本体へ差し替えたら、通常にiTunesも起動して、同期もできました。
ところが、相変わらず「充電してません」は消えてくれません。
これは、USB端子に流れている電流が弱いために、この表示になっているとか?
時間が4倍ほどかかりますが、充電は進んでいくようです。
急ぐときは、付属のACアダプターを利用するのが、いいようです。

DSC03813_347

どうにかこうにか、手なずけることができました。
これから、思惑通りに使っていきたいと思います。

iPhone4S

カテゴリ:
とうとう、買ってしまいました。
iPhone5 になったら、買おうと思っていたのですが、ジョブスの遺作ということもあり?(自分勝手な思い込み?)今月初めに予約。
ソフトバンクが優勝した次の日に手にすることができました。

DSC03780_347

iTunesで同期中・・・・・
ここで、はじめからミステイク? iPodのUSBケーブルにつなげてもおなじだと思っていたら、これが大間違い!しっかりと、iPhoneのケーブルでないとPCから認識してもらえませんでした。
このiPhoneはとうぶんは、3Gを切って使います。

ついでに?iPad2も予約してきました。(これは、事前申告しないといけませんね)
嫁の冷ややかな視線が背中に突き刺さってきます。今後の展開にご期待ください。

DSC-W170 昇天!

カテゴリ:
H21.1.30に買ったDSC-W170ですが、住田町の木造仮設住宅を撮影したのを最後に、壊れてしまいました。

DSC06404_347

DSC06403_347

SONYに連絡したら、¥15,750の修理代と・・・・トホホ。

手元には、昨年オーバーホールしたDSC-R1がありますが、重い!でかい!
工事も始まっているので、コンパクトなデジカメがやっぱり必要です。

初代DSC-P1は、10年以上しっかりと活躍してもらいましたが、今回は早すぎ!!

修理代を出すんだったら、新しいのが買えそうです。

iPodtouch 復活!

カテゴリ:
アップルのサポートへ電話して・・・・

試しに初期状態に戻してみたら?治るかもしれません!とアドバイスしてもらい、iTunesで復元をしました。

しばらくして・・・・みると・・・・じゃぁん!!

DSC07300_347

治りました。

念のために、各設定は面倒でも最初からしなおして使っています。

今回のゴタゴタで、アイコン同士を合体できることを発見!!
分類ごとに一つのアイコンにすることができます。
こうすると、何ページもなっていたメニュー画面が、かなりコンパクトになりました。

どうにか・・・使い続けられそうです。

iPod touch の画面が変!!

カテゴリ:
毎日活躍しているiPod touch の画面が突然!?変になりました!

DSC07295_347

ちょうど、写真のフィルムのネガみたいに表示されます。

 機械的には、動いているようですが・・・・壊れたのでしょうか?

Xperiaがなくなった今、これがなくなると困ります。

どなたか、解決法をご存じないですか?

さようなら・Xperia(SO-01B)

カテゴリ:
電話の基本性能の通話が途切れてしまい、いろいろ試行錯誤を繰り返していました。

4月1日の発売日から4ヶ月・・・・・4台のXperiaを使ってきました。

最後は、電話を受けても有線電話でかけなおすようになり、これではどうしようもないな。

docomoに相談して、機種変更することにしました。

けっして、どれが欲しいというわけでなかったので、他の機種を物色していたら・・・・

なんと!最近はWiFiのアクセスポイントになるものがありました。

N-04B、F-06B の2機種がその機能がついていました!!

WiFi機能のほかに、防水やスライド携帯ということで、F-06Bにしました。

DSC06704_347

これで、Xperiaを買う寸前に購入した ipod touch と併用することで、当初の目的のメールチェックなど、ほとんどの機能が使えます。

Xperiaの成長を気にしながら、この合わせ技でしばらく、使っていきます。




iPhone4の勝ち!?

カテゴリ:

発売日に買ったXperiaですが、すこし経ってから通話が途切れるようになりました。

途切れる→相手と話している途中に2〜3秒くらい音声が送受信できなくなり、ちょうど圏外トンネルに入ったようになります。

相手からは、あれ?きこえないよ?と、ひどいときは会話にならないときもありました。

5月にDSで交換、2台目を使い始めてすぐに、同様の現象があるも、設定が面倒なので、しばらく使っていたのですが。

会話にならないことが多くなって、今度は修理をお願いしました。

修理中に同じXperia3月製造品を代替機として借用。こちらも、同じ現象がでて。

とうとうDOCOMOから家庭訪問を受けて、電波状況をしらべてもらいましたが、合格!
こちらは、古い携帯を使えば快適に話せるのですから当然です。
このときに、サービスマン持込のXperiaでも、同様の現象を確認!っでどうなるの?

一途の思いで、修理品を受け取るも、未だに通話が途切れます。
修理品を受け取るときに、フォーマカードも交換してもらい、万全?を帰したのですが、だめでした。

このままでは、Xperiaを使い続けられるだろうか?
4台も使ってもどれも同じ現象です。便利な道具に振り回されています。

こんな騒ぎを聞きつけた?セールスマンがこれ見よがしにiPhone4を持ってきた!

くっくっそっそ・っ・・・・

DSC06395_347

こうなりゃ、上海万博に行って、iPhoneをゲットしてきますかね。とほほ。。

 

XPERIA バージョンアップ!

カテゴリ:
XPERIAがバージョンアップしていました!

さっそく、今朝 電話機本体からバージョンアップしました。

DSC06092_347

バージョンアップソフトウェアーをダウンロードしたあとに、本体を書き換え作業になります。

このアップで、PoBox でもフリック入力が可能になるとか、ほかにも改善されている様子に期待します。

かんじんの通話が途切れる現象もなおってくれるといいけど。

これからも、改善されないと、いよいよ修理かなぁ。
結構、設定やら何やらで手間がかかるんですよね。


以下ドコモのお知らせです。

Xperia(SO-01B)バージョンアップのお知らせ 2010年6月9日

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Xperia(SO-01B)の機能バージョンアップを以下のとおり提供いたします。

パケット通信による方法はパケット通信料がかかるため、パソコン接続による方法をお奨めいたします。また品質改善を含むため、実施いただきますようお願いいたします。

●パソコン接続による方法
?端末初期化を伴う方法 : 提供中
?お客様データに影響しない方法 : 2010年6月9日(水曜)以降準備でき次第提供開始

●パケット通信による方法
2010年6月10日(木曜)以降順次提供開始(お客様データには影響ありません。)

このページのトップヘ

見出し画像
×