カテゴリ

カテゴリ:iPod

iPodtouch 復活!

カテゴリ:
アップルのサポートへ電話して・・・・

試しに初期状態に戻してみたら?治るかもしれません!とアドバイスしてもらい、iTunesで復元をしました。

しばらくして・・・・みると・・・・じゃぁん!!

DSC07300_347

治りました。

念のために、各設定は面倒でも最初からしなおして使っています。

今回のゴタゴタで、アイコン同士を合体できることを発見!!
分類ごとに一つのアイコンにすることができます。
こうすると、何ページもなっていたメニュー画面が、かなりコンパクトになりました。

どうにか・・・使い続けられそうです。

iPod touch の画面が変!!

カテゴリ:
毎日活躍しているiPod touch の画面が突然!?変になりました!

DSC07295_347

ちょうど、写真のフィルムのネガみたいに表示されます。

 機械的には、動いているようですが・・・・壊れたのでしょうか?

Xperiaがなくなった今、これがなくなると困ります。

どなたか、解決法をご存じないですか?

受信済みメールが消えた!?

カテゴリ:

一昨日、東京から帰って、iPodtouchで受信してたメールが消えています???

DSC05099_347
削除したメールはある期間過ぎると消去する設定はありますが、受信済みのメールは空き容量まで保存できると思っていました。

いろいろネットで調べたのですが、どうもよくわかりません。

意を決して、Appleに電話しました。

最初のサーポートディスクでは、解決せずに?後程、技術のほうから連絡を受けて説明を聞きました。

そしたら??表示メール件数というところで最大ストックできるメールの数が決まっている!?

えぇぇぇぇ!!!! そんなぁ!!!!

どっかにしっかりと書いておいてよ!

電話の先では、すいません・・・・と。

iPodの変則的な使い方かもしれませんが、前もってこんな仕様は注意書きとして明記してください!!

さっそく、教えてもらった表示件数を50→200にして、しのぐことにしました。

iPodのアートワーク検索

カテゴリ:

iPodtouchネタをもう一つ・・・・
先日から、本格的にお気に入りの音楽を入れていきました。

すると、アートワークが表示されないものがたくさん! これじゃぁ〜かっこつきませんよね!!

SonicStageでは、ネット検索して簡単に貼り付けることができたのですが・・・・iTunesでは、どうすればいいのかわかりませんでした。

Voralent Invidi というアートワーク検索ソフトを発見!

簡単にアートワークを検索して貼り付けできました。
DSC05294_347

DSC05292_347

どうです??自己満足!

この音楽で OpenMG→mp3 と変換するのに使ったのが。。。

HiMDRenderer http://www.marcnetsystem.co.uk/

MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971&SMB=YES

使ってみると、したのSONY製の変換ソフトのほうが付属の情報も伝わるみたいです。

変換スピードは、圧倒的にHiMDRendererでした。


iPodtouch の非常用電源

カテゴリ:
先月から使い始めた iPodtouch ですが、なかなか使えています。

当初、WiFi経由でのメールチェック用に考えていたのですが、宮古出張中はその目的のほとんど達成!

目的以外でも、写真を持ち運ぶと打合せのときに・・・
「ほら...ここはこうなっているよ。」と写真で説明ができてしまいます。

他には、PDFファイルやWORDファイルを持ち運べて、さながらパソコンなみに活躍してくれます。

そんな出張中に困ったのは、バッテリーが危うくなることでした。
ネットでいろいろ見ていたら・・・・

eneloop stick booster という放電専用の電源を発見!さっそく注文して、昨日届きました。

DSC05286_347
値段は、¥1,980- でした。

DSC05289_347
ちょうど、油性マジックくらいの感じです。

DSC05290_347
USBコネクターの部分

DSC05291_347
じゃぁ〜ん しっかり充電中。。。。

放電専用なので、充電器はべつに用意する必要がありますよ。

DSC05293_347

わたしは、前から使っていたソニー製の充電器を使う予定です。ちなみに、ソニー製の充電池でも使えました!(あたりまえか・・・)

これで、バッテリー切れを心配しなくてすみそうです。
万が一、充電池もなくなったら、たぶん??普通の電池でもつかえると思います。



WiFiがつながらない

カテゴリ:
89a43467.jpg公共アクセスポイントがあると思ったのですが、空港にはありませんでした。

iPod 活躍は、また今度。

iPod touch 32G ゲット!

カテゴリ:
明日から宮古島へ出張です。
出張中に、メールチェックをしなければなりませんが、出先のパソコンでWEBメールで確認しようと考えていました。

少し前から、携帯電話を変えようと・・・こっそり物色してたのですが、どうも これ!というのがなくて、SoftBankのiPhoneが機種代無料キャンペーンを展開してしました。

いろいろ考えて、契約寸前まで行ったのですが・・・・・

待てよ・・・・・。 我が家には無線LANもあるし、首都圏では公共アクセスポイントもありそう・・・・

って、ことで?? iPod touch が無線LANにつながり、メールもネットもできることがわかってしまい・・・・ほすぃ!となりました。

いろいろネットや他で調べたのですが、定価29,800-から5%くらいしか安くなりません。
しかも、品薄だったり・・・・

たまたま、近くのYMだデンキに行ったら、¥28,500-でありました。しかも、ポイント10%還元。

即!ください・・・・・。
DSC04817_347

DSC04818_347

とこの2日ほど、iPodを手なずけておりました。

最初に設定したのは、もちろん!無線LANへの接続!
これが、無線LAN親機のパスワードがわからず、すんなりとつながりません。
親機の製品サイトで調べて、第一ハードルクリアー!!

あとは、
目的のメール設定・・・こちらはすんなりとできました。

つぎは、
おもしろいと思われるアプリを入れて、自分用にしています。
このアプリは使える無料お試し版も豊富で、しばらくは無料で使ってみます。

最後に、
予定表はGoogle カレンダーをPCとiPodで共有して使えることを発見!
PCで入れた予定もiPodで入れた予定も同期して常に最新の予定を見ることができます。

すぐれものアプリは、もう少し使ってから、またの機会に。

このページのトップヘ

見出し画像
×