カテゴリ

カテゴリ:谷口の牛舎

カテゴリ:

 去年の今ごろから始まった工事ですが、今日完了検査を受けました。

予想以上に、井戸掘りに時間がかかり、やっと引渡しをすることになりました。

建て主さんも、やや疲れ気味でした。 7月いっぱいで終わる予定が、12月までずれ込んで、牛たちも疲れて体調を壊すありさまでした。

当初予定よりも工期も工事費も膨らんで・・・それに見合った監理費をもらえるといいのですが、結局はお役所の言いなりです。

いちばんつらいのは、建て主さんで、当初もくろみよりもどんどん負担金が膨らんでしまい、あたらしい牛舎への思いもしぼみそうです。

今後は思い以上に、あたらしい牛舎が活躍してくれることを祈っています。

中間検査

カテゴリ:

全景 井戸はまだ出ませんが?外構工事の中間検査をしてもらいました。

 午前中、書類 午後に現場検査と、タップリと検査を受けてきました。検査1

さすが・・・電線の留めつけ間隔も!しっかりと、確認しています。

 

 



 

検査2
アスファルト舗装面積も確認! いい天気でよかった!

三度目の正直!

カテゴリ:

三度目の正直! なかなか一筋縄ではいかない井戸掘りです!

 とうとう、やぐらを組むことに。。。今度は成功してよぉ〜っと、小さくこころの中でつぶやくのでした。

 このままでいくと、いつ牛クンたちを入れられるかわかりません。

 がんばって、いい水を出してもらいと思います。

舗装工事開始

カテゴリ:

舗装工事 お盆休みも終わって・・・外構工事の始まりです。

気になる井戸掘りはまだ始まっていませんが、絡みのないアスファルト舗装工事が始まりました。

予想外の井戸工事の難航で、工期が大幅に遅れていますが、やれるところはどんどん片付けていきます。

定例会議

カテゴリ:

定例会議 お盆休み前の定例工程会議でした。

期待していた井戸は結局不発に終わり?未だ水が出ません・・・・。

急遽、建て主さんを交えて、緊急会議・・・・どうする??

安い買物でないだけに、なかなか結論がでません・・・・・むぅ、困った。

いろいろ話して、結局!再度掘りなおす事に・・・・今度は成功してもらわないと、とんでもないことになります。

先月末で終わる予定の工事監理は・・・さらに続く・・・・・。

工程会議

カテゴリ:

工程会議 ほとんどの仕事は終わりました・・・・。

残っているのは、井戸掘りとアスファルト舗装です。

水が出ないことには、工程の相談をしてもあまり意味を持ちません!

 なんとか、水が出てもらうことを願っています。

でない・・・・

カテゴリ:

でない・・・ 万全を期したつもりの・・・掘りなおし・・・ですが、出ません!

 ただいま、100mというのに、出ません!

 困ってしまいました。。。このまま、突き進んだらいいのか・・・・どんどん状況は抜き差しならない状況に追い込まれています。

 週明けに、役所と協議して方針を決めますが・・・どうなることやら。

井戸水量確認!

カテゴリ:

井戸水量確認 何とかでた井戸ですが、思ったほど水量がでません?

 きょうは、水量確認に行きました。 予定の水量は出たものの....少しすると空気が入ったり???

 このままの状態で半日から一日様子を見てもらうことにしました。

 牛くんのライフラインですから、しっかりとした井戸になってもらいたいものです。

水路敷設

カテゴリ:

水路敷設 工事も終盤・・・・道路際の水路敷設の掘削をしていました。

 梅雨が明けて、蒸し暑い中・・・がんばって工事を進めていました。

 工期のあと少し、がんばって完成をめざしましょう!

でたぞ!井戸くん!

カテゴリ:

水量調べ 心配した井戸ですが、なんとか水がでました!

現段階で毎分30リットルほどです.しばらく汲み上げを続けて、落ち着くともっと安定して水量が増えるそうです。

 これで、ほっと一安心です。

 さっそく、建て主さんに連絡・・・お祝いです!

このページのトップヘ

見出し画像
×