カテゴリ

カテゴリ:名木沢住宅リフォーム

点検修理

カテゴリ:

点検確認

 

 

 

 

 



 今日は、昨年1年点検したTO邸へ IHクッキングヒーターの部品交換と浴室のコーキングに立ち会ってきました。

 真っ白なタイルにリフォームした浴室ですが、きれいに使っていました。 タイルはやっと在庫を探した25mm角のタイル・・・・浴槽も真っ白にして造りました。

 今日、建て主さんに聞いたら、色のついているシャンプーをこぼしたままにしておくと、タイルに色がついてしまうとか・・・かっこいいけど、掃除もたいへんそう。

 私は、結構気に入った浴室なのですが・・・・如何ですか?

 写真は、蛇口周りにコーキングしたり、わずかにできた隙にコーキングを詰めたところを確認してもらっているところです。

一年点検

カテゴリ:

点検 午後から昨年リフォームした住宅の一年点検へ行ってきました。

 室内は、1年経ったとは思えないくらいきれいで、壁には建て主さんが作ったキルトが飾られていて、とてもきれいにお住まいでした。

 手直し箇所は、建具廻りぐらいでした。

 あっ!それから・・・IHクッキングヒーターの操作部の表示板の中に虫が入ってしまい、困っていましたので、メーカーに問い合わせて、対応してもらうようにお願いしてきました。

 木製のブラインドやタペストリーなどなど、建て主さんのセンスでとても雰囲気がいい暮らしぶりを感じてきました。

 最後に、昨年の工事途中の思い出話をしばしして・・・帰りました。

工事完成!?かも?

カテゴリ:
to_061004ato_061004b
2階の照明や電気蓄熱暖房器なども設置し、1階の台所の特注のキッチンも取り付けられました! 長い間不便を掛けましたが、なんと完成したようです。外部の残工事もありますが、週末から新しいキッチンで調理してもらう予定です。

塗り壁完成!

カテゴリ:
to_060917 心配していたのですが・・・すんなり仕上げてしまいました!? 建て主さんはたのしく塗りましたよっと涼しい顔?? そうですかぁ〜とあたまが下がりました。 建て主さんからは?これからリフォームするところも塗らせろ!!っと陳情が??っでっでもぉ〜これからの部分は時間との勝負なのでぇ〜。。。と押し切られそうな勢い・・・です。(押し切られました?)

珪藻土塗り!

カテゴリ:
to_060911 いよいよ!左官屋さん(建て主さん)の登場です! いろいろ相談して、自力施工に踏み切ったのですが。。。大丈夫だろうか? 以前にも建て主さんに塗ってもらったことはあったのですが、時間が工事のテンポと合わなくて苦労したので。。。
でも左官屋さんは・・・たのしそうに。。。している?

工事開始!

カテゴリ:
to_060821 解体工事が始まりました!!予想のとおりの梁が掛かっていればいいのですが・・・・心配!もしかしたら?補強が必要かも?
っと解体していったら???あれぇ〜?建て主さんの子供の頃のいたずら書きが現れました! 仮面ライダー!やウルトラマン・・・

このページのトップヘ

見出し画像
×