カテゴリ

カテゴリ:あっとほーむ

あけましておめでとう!

カテゴリ:

今ごろですが、あけましておめでとうございます!
元旦の朝、雪がない!?
今年も、いろんなことが起きると思いますが、すべてを受け入れられるよう、しっかりといきます!

クリスマス!!

カテゴリ:
家族で、近くの温泉へ行って来ました。
早めのチェックインと遅めのチェックアウトで、ゆっくりできました。

娘からは、思いがけずプレゼントをもらい、幸せなひとときを過ごしてきました。

還暦を祝う会

カテゴリ:
60歳の同級会です。
ほとんど、顔を合わせても誰だかわかりませんでした。

それでも、少し話していると・・・・タイムスリップして15歳に戻っていました。
DSC09201_347
2日目は町並み散策。
案内人の説明を聞きながら、散策・・・60歳のみなさんにはやや堪えたようでした。
DSC09212_347

最後は、谷口がっこそばで昼食。おまけに蕎麦ソフトクリームもご馳走になりました。
DSC09218_347

同級生のみんな!また会おうな!

 

芋煮会(金山町産業まつり)

カテゴリ:
同級生と毎年恒例の芋煮会でした。
今年は、金山町の産業まつり会場で盛り上がりました。

会場では、様々なイベントが披露されていました。

会場風景
画像1


大工さんたちの木工体験
画像1


絵画展
画像1


タダ先輩オンステージ
画像1


大工さんたちによるどんづき
画像1


たらふく食べた、金山牛と天然鮎
画像1


また、来年も盛り上がりましょう!

コスモス

カテゴリ:

田んぼの稲も少しずつ色づいてきました。
DSC04630_347

近くの畑に色とりどりのコスモスが咲いています。
DSC04624_347
 
9月になって、急に涼しくなった気がします。本格的な秋も始まりますね。 

金山まつり2013

カテゴリ:
よすぎる天気のなかで、金山まつりが始まりました。

私の地区は中心地区から一番遠くにあり、帰ってくる頃はみんなヘロヘロ・・・。
元気な子供たちの、のぼりを先頭に到着!
DSC04602_347

精魂込めて作った山車を一生懸命に引いています。
DSC04605_347

このお祭りが終わると、急に涼しくなるのですが、今年はどうでしょうかね。
DSC04607_347

明日は、花火大会です。
 

長岡の大花火

カテゴリ:
子供たちの招待で、長岡の大花火を見てきました。

シャトルバスに乗り込み、指定会場まで15分ほど歩いて到着。
花火が始まるまで、みんなで宴会!
DSC04573_347

いよいよ花火大会のはじまり、はじまり。

真正面に豪華な花火がこれでもか状態で打ち上がります。
きらびやかな閃光と空が割れんばかりの爆発音!見る者を圧倒します。
DSC04575_347

空を埋め尽くされる花火のシャワー!
真上で破裂したかのようでした。
DSC04584_347

最後まであっという間に過ぎて行きました。

有名な3尺玉は、facebookで紹介します。

このページのトップヘ

見出し画像
×