カテゴリ

カテゴリ:かっこいい!

蔵のレストラン

カテゴリ:

 建築士会の総会の後、友人に連れられて、味噌蔵のレストランに行ってきました。

蔵のレストラン

 

 

 

 

 

 

 

蔵の土間をそのまま使った客席

蔵のレストラン2

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいい雰囲気でした。

蔵のレストラン3

 

 

 

 

 

 

 

とても贅沢な時間をすごしてきました。

カテゴリ:

今朝のニュースで、ノーベル物理学賞を日本人の連名で受賞したと報道されていました。

物理好きのわたしにとって、「おっ!!」っと思わず、新聞やテレビに釘付けでした。 少し前の小柴教授のニュートリノ、ややむかしの江崎さんの受賞に継いでの快挙!です。

わたしも大昔・・・素粒子とは?という本を買って、ワクワクしながら読んだ記憶があります。いまでも、"素粒子"と聞いただけで、なんとなくワクワクしてしまいます。

どこかにしまってあるワクワクの扉をあけてみたいと、受賞のニュースを聞きながら、思いました。

ニュースの中で、受賞者の益川さんが言っていました。

目線は上を向いて、手は下のほうへ・・・曰く、こころざしは上をみながら、日々の研究は、確実なところから・・・ということらしいのですが、わたしも日々このように生きていないことに、反省!

受賞された、南部 陽一郎氏、小林 誠氏、益川 敏英氏にこころからおめでとう!と伝えたいと思います。

SETAGAYA MUSIC BASE

カテゴリ:

SEMB 発売してすぐにamazonに注文したGEORGE-T さんのCD!SEMB( SETAGAYA MUSIC BASE )がやっと届きました!

 昨日から聞きつづけています! かっこいぃ・・・です。

 テレビで世田谷ベースで放送されたのを見て・・・おっと。。発売を楽しみにしていて、やっと全部聞きました。

 どのミュージシャンも個性的で、それぞれ自分の世界をお持ちのようで、全体として・・・いい世界が出来上がっています。

 ぜひ!聞いてみてください。

 私的には、朝まで踊ろう---はasukyのほうが・・・好きです! それと、MISON-Bもいい感じですね。

 1. Peace/卍 LINE
 2. 忘れかけたブルース/ASUKY
   3. 僕の予定/MISON-B
   4. アピール/GEORGE-T
   5. 朝まで踊ろう/TAATI feat. D.O
   6. 忘れかけたブルース REMIX/D.O
   7. Tokyo Free Way/GEORGE-T
   8. 意外とお安いタイムマシーン/ TOYONO
   9. 孤独の天使/CHOP STICK
  10. すてきな乙女/ASUKY
  11. 月面着陸型ロケット/SHIBA-YANKEE
  12. 楽園/MISON-B
  13. 心配SONG/CHOP STICK
  14. 気がついたときに死んでいた/GEORGE-T
  15. KID ANTHEM/卍 LINE

ゆうやけこやけ

カテゴリ:

ゆうやけ きれいな夕焼けを発見!!

もうダッシュ!で走って写真を撮りました。

この前までの、真冬並みの天気からは想像できないくらいに、きれいな夕焼けでした。

あしたは、この前のリベンジで仙台に向かいますが、天気はどうなんでしょ?

吹雪になることはないと思うけど・・・・ね。

カテゴリ:

 先日、Google Mapsに登録したら・・本当にはがきが届きました!

ビジネスカテゴリーで申し込んだのですが、ほんとうに登録できたようです!

ってことは・・・・この地図をみて?お客さんが??どんどん?やってくるかも?

なんて・・・独り善がりな妄想に耽っています。

むぅ~ 恐るべしGoogle!!!

我が家は、Google Maps Google Earth Google SketchUp などなど・・・

Googleに支配されんばかりの状態・・・・

地球規模で、こんなサービスを展開できるなんて・・・すごぃ!

みなさんも、身近にGoogleのサービスが手招きしていませんか?

機種変更

カテゴリ:

携帯 発売されたときから、欲しかったSO903iの値段のこなれてきたので、機種変更してきました。

 MOVAからFOMAにグレード?アップしました。
でも・・・車載MOVA用ハンズフリー機が使えないことに気がついて。。。

 なにか変換するものはないか!いろいろ探したのですが、なかなかヒットしません。

 DoCoMoで聞いたら、社外品であるような話もあるけど。。。見つかりません。

どなたかご存知ありませんか?
MOVA⇔FOMA変換コネクター探しています!

カテゴリ:

 レジ袋の有料化が進みそうです!
イオングループでは、改正容器包装リサイクル法を受けて、その対策の一環として、レジ袋の有料化を一部の店舗で実施され始めました。
 この法律で、各企業はなんらかの対策をしなければならなくなるそうです。今回のレジ袋有料化のおおきな目標は、われわれの意識改革にあると思います。あたりまえのサービスだったことに値段をつけることで、何度も使える買い物袋を持っていくのがあたりまえ!という習慣をみにつけ、省資源とごみの減量に貢献していきたいと思います。

 我が家にも買い物袋...あったっけ? 折りたたみのナイロン生地のやつ? でも・・・・かっこよくなぁぃ・・

 っで! いろいろネットを歩き回りました・・・・

 amazonでは 1000円くらいのが多いみたい、折りたたみのものなどもありました。

さらに・・・ おもしろいものを発見

 買い物袋に変身するブラジャー!なるもの 実用的かはわかりませんが...
買い物に行くたびに?トイレに駆け込むのでしょうね。。。きっと!

 それととてもユニークな買い物袋も発見!! いろいろ楽しく買い物ができるようになりたいものですね!
 

ドラえもんの身長?

カテゴリ:
a23e1cb8.jpg 今日は定期的に通院している病院に行って来ました。
通院間隔も半年に一回くらいという、優秀?な患者でして、通院をはじめた頃からみると、ほとんど回復してるようなのですが。。。
 診察を終えて、立ち寄ったファミレス!でおもしろい看板を見つけました!それは・・・ドラえもんの等身大のもの!そこには・・・
 身長129.3センチと書いてありました!うろ覚えですが・・・確か。。ウエストも体重もおなじ数字が並んでいたような・・

正確に知っている方!!コメントよろしく!!


 写真は通院している病院・・・・

バッハ合唱コンサート

カテゴリ:
060625 今日はひさしぶりにコンサートに出かけました。バッハ合唱団の歌声を聞いて。。。その心地よさにうっかり Zzzzzzz・・・・・ 日曜日の昼下がり? 失礼! キリストの経典にバッハが曲をつけたそうで。。。宗教の歴史的背景も解説してもらって、2時間聞いてきました。 人間の声って楽器より優れているんですね!

手造り時計

カテゴリ:
060324 新築のお祝いに建て主さんにプレゼントしてる木製時計。。一つ一つ違ったあじわいがあります。 あたらしいうちで、建て主さんと同じ時を刻んで欲しいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×