カテゴリ:
先月から使い始めた iPodtouch ですが、なかなか使えています。

当初、WiFi経由でのメールチェック用に考えていたのですが、宮古出張中はその目的のほとんど達成!

目的以外でも、写真を持ち運ぶと打合せのときに・・・
「ほら...ここはこうなっているよ。」と写真で説明ができてしまいます。

他には、PDFファイルやWORDファイルを持ち運べて、さながらパソコンなみに活躍してくれます。

そんな出張中に困ったのは、バッテリーが危うくなることでした。
ネットでいろいろ見ていたら・・・・

eneloop stick booster という放電専用の電源を発見!さっそく注文して、昨日届きました。

DSC05286_347
値段は、¥1,980- でした。

DSC05289_347
ちょうど、油性マジックくらいの感じです。

DSC05290_347
USBコネクターの部分

DSC05291_347
じゃぁ〜ん しっかり充電中。。。。

放電専用なので、充電器はべつに用意する必要がありますよ。

DSC05293_347

わたしは、前から使っていたソニー製の充電器を使う予定です。ちなみに、ソニー製の充電池でも使えました!(あたりまえか・・・)

これで、バッテリー切れを心配しなくてすみそうです。
万が一、充電池もなくなったら、たぶん??普通の電池でもつかえると思います。