カテゴリ:
明日から宮古島へ出張です。
出張中に、メールチェックをしなければなりませんが、出先のパソコンでWEBメールで確認しようと考えていました。

少し前から、携帯電話を変えようと・・・こっそり物色してたのですが、どうも これ!というのがなくて、SoftBankのiPhoneが機種代無料キャンペーンを展開してしました。

いろいろ考えて、契約寸前まで行ったのですが・・・・・

待てよ・・・・・。 我が家には無線LANもあるし、首都圏では公共アクセスポイントもありそう・・・・

って、ことで?? iPod touch が無線LANにつながり、メールもネットもできることがわかってしまい・・・・ほすぃ!となりました。

いろいろネットや他で調べたのですが、定価29,800-から5%くらいしか安くなりません。
しかも、品薄だったり・・・・

たまたま、近くのYMだデンキに行ったら、¥28,500-でありました。しかも、ポイント10%還元。

即!ください・・・・・。
DSC04817_347

DSC04818_347

とこの2日ほど、iPodを手なずけておりました。

最初に設定したのは、もちろん!無線LANへの接続!
これが、無線LAN親機のパスワードがわからず、すんなりとつながりません。
親機の製品サイトで調べて、第一ハードルクリアー!!

あとは、
目的のメール設定・・・こちらはすんなりとできました。

つぎは、
おもしろいと思われるアプリを入れて、自分用にしています。
このアプリは使える無料お試し版も豊富で、しばらくは無料で使ってみます。

最後に、
予定表はGoogle カレンダーをPCとiPodで共有して使えることを発見!
PCで入れた予定もiPodで入れた予定も同期して常に最新の予定を見ることができます。

すぐれものアプリは、もう少し使ってから、またの機会に。