カテゴリ:

 さっき!再び技術の方が来て・・・・

NTTのほうで、基地局の機器を交換していますので、確認させてください!

えっ・・・・そうだったの?????

気になって、近くの森林組合に聞いてみたら、私と同じ症状だったので、NTTへ連絡したのですが、他にも同様の苦情が何件かあったよです。

これで、NTTが重い腰をあげて?大元を交換したようです。

とにもかくにも、解決してくれて助かりました。

ファイルの送受信ができないとこれほど仕事に影響すると思っていませんでしたので、インターネットなしの環境はもう捨てられませんね。

参考に・・・・高精度の回線速度を載せておきます。

= Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report =
使用回線:NTT フレッツADSLモア(12Mbps) プロバイダ:ぷらら 線路距離長:1990m 伝送損失:25dB 測定地:山形県最上郡金山町 -------------------------------------------------------- 測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:4.242Mbps (530.2kByte/sec) 測定品質:99.0 上り回線  速度:835.2kbps (104.4kByte/sec) 測定品質:99.4 測定者ホスト:***************.s**.a***.ap.plala.or.jp 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2009/2/23(Mon) 14:07 -------------------------------------------------------- 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ========================================================