カテゴリ:

 去年の今ごろから始まった工事ですが、今日完了検査を受けました。

予想以上に、井戸掘りに時間がかかり、やっと引渡しをすることになりました。

建て主さんも、やや疲れ気味でした。 7月いっぱいで終わる予定が、12月までずれ込んで、牛たちも疲れて体調を壊すありさまでした。

当初予定よりも工期も工事費も膨らんで・・・それに見合った監理費をもらえるといいのですが、結局はお役所の言いなりです。

いちばんつらいのは、建て主さんで、当初もくろみよりもどんどん負担金が膨らんでしまい、あたらしい牛舎への思いもしぼみそうです。

今後は思い以上に、あたらしい牛舎が活躍してくれることを祈っています。