カテゴリ:

 レジ袋の有料化が進みそうです!
イオングループでは、改正容器包装リサイクル法を受けて、その対策の一環として、レジ袋の有料化を一部の店舗で実施され始めました。
 この法律で、各企業はなんらかの対策をしなければならなくなるそうです。今回のレジ袋有料化のおおきな目標は、われわれの意識改革にあると思います。あたりまえのサービスだったことに値段をつけることで、何度も使える買い物袋を持っていくのがあたりまえ!という習慣をみにつけ、省資源とごみの減量に貢献していきたいと思います。

 我が家にも買い物袋...あったっけ? 折りたたみのナイロン生地のやつ? でも・・・・かっこよくなぁぃ・・

 っで! いろいろネットを歩き回りました・・・・

 amazonでは 1000円くらいのが多いみたい、折りたたみのものなどもありました。

さらに・・・ おもしろいものを発見

 買い物袋に変身するブラジャー!なるもの 実用的かはわかりませんが...
買い物に行くたびに?トイレに駆け込むのでしょうね。。。きっと!

 それととてもユニークな買い物袋も発見!! いろいろ楽しく買い物ができるようになりたいものですね!